お仕事情報や日々のまったりをちみちみと


by Reine_Hibiki

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

リンク

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ルンバが…(;ω;)

f0195978_15302840.jpg

うちの可愛いお掃除ロボット。
ずっと赤点滅で充電できなくなってしまったのです(つд・)

電池は今年に入ってから買ったばっかりだし、
リセットもしたんだけど…ぜんぜんだめみたい。

こんなの電池が在庫のうちに既に劣化してたとか
くらいしか原因考えられないんだけど、
だからといってまだ半年も経ってないのに試しに
新しい電池買うのも…くやしい。
電池だけでも一万するんだもんなぁ。

だったらそろそろ新しいシリーズのに
まるごと買い換えようかな。
コストコでネットよりもずっと安く売ってたんだ。


これがないとフコフコ係のおかげで
大変なのです。
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-06-14 15:30 | 生活

ふこふこティッシュが

f0195978_22365837.jpg

f0195978_22365877.jpg

ひつぢさんの邪魔をします…
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-06-09 22:36 | ねこ

帰り道で

f0195978_18515822.jpg

よっぱらって
落書きOKな壁にチャレンジしたら失敗した…
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-06-07 18:51 | らくがき

かわいかった( ´∀`)

f0195978_16482996.jpg

これ行ってきました~♪
春菜ちゃんライブ!

歌も朗読も素敵でしたっ
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-06-07 16:48 | おでかけ

よかった!まだ売ってた~

f0195978_20323340.jpg

梅酒つけました!
いきなりブランデーとホワイトリカーの2種類。

果実酒を作るのによく売っている赤いプラスチックの
蓋のやつは、個人的美学にそぐわないので
(単純に何事も形から入るプチナルシストな
だけなんですがw)
お気に入りの密閉容器を探すところからスタートでした。

シンプルかつ機能的な日本製の保存瓶。
もち手もついてて良い感じです。

これで早く梅酒造らなきゃ!('∇')
…と、届いたところまではテンション高かったのですが、
その後調子悪かったり…会議が続いたりしていたら…
あっという間に半月経過。

ヤバイ!梅の季節終わっちゃうんじゃwww

これでもう売ってなかったりしたら
【保存瓶を保存する】という悲しい仕事をしないと
いけなくなる!w

大慌てでピーコックに飛び込んで買ってきました。
よかったぁ。まだ大丈夫だったんだ。

梅酒とか梅ジュースって5月ごろに漬けて、
8月くらいには飲んでたような記憶があったから
ちょっとハラハラでした。

青梅のほうが果実酒向けって書いてあったけど、
南高梅で作る梅酒は美味しいって聞いていたので
勝負して南高梅2セットに。
f0195978_20323353.jpg

梅2キロをふきふき…。結構大変。
アニマックスを見ながらまったり作業したけど、本当は
こういうのは誰かとおしゃべりしながらやるのがいいよね!


さて、我が家の冷暗所ってどこにあるんだろう。

美味しくできたらアルコール担当の皆さん
飲みにきてね~~~!!
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-06-05 20:32 | お料理

なんてこったい

f0195978_1252893.jpg

内容とちょっぴり関係あるので、ネイル写真を。

みなみさーーーーんww
メルアド間違ってたw なんか違ってた!

お店に直接行った日と後日にメールを送ったのだけど、
返事戻ってこないな~…と思っていたら、送信自体
ミスしてた事にさっき気づきました…。

ボタン押せば当然送れてるものだって思い込みで、
エラーメッセージが出ていたのに
画面とかよく見ないまま終了してしまってたぽい。

メモとアドレスを見比べてみたけど、直すところが
不明ぽいのでもうお店に直接電話しちゃいました(・∀・)

金曜日よろしくお願いしまーす!
そんな超個人的メッセージ。


マリンボーダーのつもりが【テリーw】として
身内の一部で大評判のラメボーダー。


デニムによく合うからお気に入りですお!
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-06-03 12:52

カレーの次は…

ウエストの【モカケーキ】がたべたい。
コレ↓
銀座ウエスト/モカケーキ
クルミの苦味とモカクリームが良くマッチ。
420円/476kcal

モザイクケーキも好き。
時々なつかしのバタークリーム系(おいしいやつ限定w)が
たまらなく食べたくなるんだけど、生ケーキを扱っている
お店にまでなかなか行かないので滅多に
食べられないのです。

銀座は近いし割と行くんだけど、
他に色々買い物したり食べたりしちゃうから
結局そこまで行かないんだよね…。

お仕事片付けたら誰かに付き合ってもらおうかな。
しかし…モカケーキめ、この店でもトップクラスの
高カロリーの持ち主である。

某芸人のダイエット本には

「デブはその棚で最も高カロリーのものを無意識に選ぶ」
                               inコンビニ

ぽいことが書いてあったけど、私もその素質十分と見た。
弁当は基本茶色いものが大好きだ!!
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-06-02 06:18

スッキリしたい

f0195978_21251619.jpg

f0195978_21251693.jpg

f0195978_21251636.jpg

ここのところ頭痛の多さに悩まされてみたり、
キャッツに囲まれてみたり、カレーが無性に
食べたくなったり…のそんな日々です。

パンも焼き菓子も作り続けているのだけど、
あまりに日常生活の一部になりすぎて
改めて書くまでもないくらい!

全部ひとりで食べちゃってる。こわいねー(・ω・)


先週はうまくいかないことが地味に続いたので
ちょっとへこみ気味で、思い切って週末に気分転換
させてもらったつもりなんだけど…
気分が晴れきれらないのは
お天気のせいかな~。

インドアな気分転換じゃなくて
ガツンとスポーツとかしてみたいかも。
毒出しってやつ?
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-06-01 21:25

ライフログ


ヲルゴルナ


true colors. 17


truecolors.15


true colors.16


いばらひめ


tiny tiny

以前の記事

2013年 08月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ

画像一覧