お仕事情報や日々のまったりをちみちみと


by Reine_Hibiki

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

リンク

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すっかり忘れてた~

f0195978_19322517.jpg

逆転検事
玄関のドアにぶらさがってたよ~!

寝る前にちょっとずつやる予定。
まだ未開封…(・ω・)
f0195978_19322559.jpg

今日のおひるはラーメンポッキ。

味…濃ゆっ
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-29 19:32

おっかしいなぁ

お仕事で乃梨子の仕上げをしていたのに、
髪型の大事だけど微妙な部分??に
何か違いがあるらしくておかしい…。

ただのおかっぱの筈なんだけどな~。
風でなびいてるから長さが変なのかもしれない。

とりあえず次のものを仕上げつつ
ちょっとだけ間をあけて直す予定。

そして今日は全く関係ない笙子ちゃんのらくがき
f0195978_14255498.jpg

[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-27 14:32 | らくがき

岡山限定だって

f0195978_13573317.jpg

暑いね!
昨日はなんか寒かったってゆーのに
今日は夏日かいっ

体調も悪くなって当たり前だと思いませんカ?


仕事のお供は決まってホットのコーヒーか紅茶なのだけど、
間にたまにぐびぐびと冷たい飲み物が欲しいくらいの
暑さになってきたので水出しアイスティーを仕込み始めました。

今日は
【白桃ダージリン】(岡山限定)

先日岡山からかめちゃんが遊びにきたときのお土産!
白桃系は香りがヤバイよね。ハァハァするよ。
たまにこの香りに負けて白桃烏龍を買ったりしてたけど、
ダージリンいい!とてもとてもスッキリ。

夜から飲めるかな('∇')
あー 甘い香りに癒される~~
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-26 13:57 | アイテム

もう平気…かな

起きたら楽になってる気がする。
ごはんを食べて動き出したらどうかは不安だけど、
今は平気っぽい。たぶん。

それにしてもうちのキャッツどもは、
人が苦しんでると心配して近くにきてくれるのは
とてもとても可愛いのだけど、乗るのは。。。ヤメテヨ。

そっと寄り添ってくれるなら涙が出るほど
嬉しいんだけどなぁ。


でもさんざん腸をふみふみされたり
頭をタシタシされたりしながらなんとか寝付いて
目が覚めたら、2匹とも私と一緒にベッドに
寝ててくれたよ。

仲悪いのに…むるさんは最近はベッドには
寝てないのに…ありがとう(つд・)
f0195978_8483448.jpg

[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-23 08:49

うぅ…

なんか…激しく腹痛で寝込んでマス。

昨日おかしなものを食べたわけでもないし、
思い出せば思い出すほどパンケーキしか食べてない。

あ~…ここ数日除湿かけたままおなか出して
ねてたかもしれない…。子供か!

ちゃんとあったかくして寝るから
明日にはよくなりますように。。。(つд・)
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-22 20:04

最近の最萌え

f0195978_09113.jpg

この人。
f0195978_091152.jpg

この本に登場している、素晴らしき働く男的ツンデレ。
f0195978_091136.jpg

サラリーマン瞬。…瞬……。可憐な名だッ!

うっかり夢に出て来るほどハマってるんだけど、
あまり信じて貰えていなさそうな気が。
f0195978_091190.jpg

とりあえず、こんな広告をはずみで
写メってしまうくらいに好きなんですけど!


あれ??私きもい!ww

f0195978_010529.jpg

そして思わずこんな絵を。
なんの遊びもシャレも盛り込めない
不器用な人間で恥ずかしい(/ω\)


ああ…これが…2次創作……
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-21 00:09 | らくがき

焼きすぎちゃったよ…

f0195978_12301755.jpg

焦げたとかじゃなく、大量の意味で…

もともと多めなのは粉の量から予想出来てたので
冷凍する気ではあったけど、ふくらみすぎだ~!!

だってこれがあと一皿あるんだぞ……
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-20 12:30 | お料理

すっかりお留守に

週末寄りに来客があったりで、すっかり…というか
うっかりブログがお留守になっていました。

その間に撮った写真でも載せようかと思ったら、
驚いたことに何も撮ってない!ホワー

まっつんお兄様とかめちゃん(笑)来襲で
とんちゃんだったりアミューズメントだったり
コストコだったりの、割といつも通りの週末メニューが
やたらと面白かった!w

【コストコで買ったものでランチ】計画では、
私のオススメをガン無視wの2人が、

「マッシュポテト&ミートローフ」
「パエリア」
(各5人前くらい?)
をそっとカゴへ。な…なんという男子チョイス。
炭水化物すぎるぜ…!!
でもこんな機会でもないと未知のものの
味見は出来ないもんね。

【結果】
パエリアはある意味予想通り。
ふつーに食べられるけど、めちゃ美味いと
他人に勧める感じではナシ。ちょっぴり水気多め。

ミートローフが意外と肉汁たっぷりで
マッシュポテトと一緒に食べると美味しかった。
頭数がいっぱいいる時ならあってもいいかも
しれない感じ。

個人的にコストコデリのヒットは
カレープレートなのよねん。
この前チャタと食べて大喜び!
ナンの追加が欲しい感じだったので、
次に買う時は自家製ナンを仕込もうと思うんだ。


話はいきなり変わるけど、
私は参加しなかった+りらさんの秋葉原散策も、
後から話を聞いたらめっちゃ楽しそうだったので、
行けたらよかったな…。
メイド喫茶、結局まだ未体験。
ひとりじゃいけないよ!

ちなみにレンジで出来るプリンはこれ(*'-')
http://cookpad.com/recipe/386207

私が作ってるのはだいたいこの
【クックパッド】掲載のやつです。
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-19 20:06

珍しい…失敗をした…

f0195978_1853451.jpg


マグカップひとつで超簡単に出来るプリンのレシピを見て、
これはやらねば…!と昨日おやつに1回チャレンジ。

本当に簡単においしく出来たんだけど、レンジの出力が
強めのせいで上にちょっぴりすが入ってしまったのと、
せっかくウチには生クリームが大量に常備してあるので
少し入れたらクリーミーになるかな?と思って
本日は2回目のリベンジ&アレンジ。

すんごいなめらかにクリーミーによくできてる!

レンジで3分なのにすごい!!


でも… あれ…??


砂糖入れ忘れたっΣ(・ω・`;)


Nooooo!!
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-13 18:53 | お料理

ざわ…ざわ…

f0195978_20432838.jpg

ネタ的にそっと仕込んであったのに
意外に気付いてもらえて満足ww


結局持って来ちゃった。
毎日寝る前にちみちみ限定ジャンケン
読みなおすか~(´∀`)
[PR]
by Reine_Hibiki | 2009-05-12 20:43

ライフログ


ヲルゴルナ


true colors. 17


truecolors.15


true colors.16


いばらひめ


tiny tiny

以前の記事

2013年 08月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ

画像一覧