人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お仕事情報や日々のまったりをちみちみと


by Reine_Hibiki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

リンク

オールドパイレックス

ファイヤーキングにハマり始めてから、ちょくちょく
アンティークのお店をのぞいては気になってたもの…
「オールドパイレックス 6cupティーポット:後期型」
オールドパイレックス_f0195978_21311183.jpg

ウチにはティーポットは山ほどあるし…モノ増やすのは
ヨクナイと思ってずっと買うのをガマンしてたんだけど、
とうとう誘惑に負けて買っちゃいました。

いいんだ、古い使ってないポットを
ひとつ捨てる決心をしたんだ!

ちょっと涼しくなってくると、ホットコーヒー&紅茶の季節です。
仕事をスタートする前にポットに「どかん!」と濃いめの
紅茶を作って、ティーウォーマーでプチ保温をしながら、
たっぷりミルクで飲むのが私の紅茶の場合のスタイル。

入れなおしをちょくちょくするのがめんどくさいので、
夕方まではしっかり飲める、大きめのポットが欲しかったのです。
ひつぢさんとか紅っこがくるとすぐなくなっちゃうしね。

そこでこの6cupティーポット!
形も可愛いし、直火もOK!素晴らしい!
一目ぼれしてたのだけど…
オールドパイレックス_f0195978_2131117.jpg

お…おい!!
想像以上にでかいぞwww

お気に入りのティーウォーマーにとてもとても乗り切りません。
これは困った。
ティーコジーもサイズオーバーすぎてかぶらないw
オールドパイレックス_f0195978_21311141.jpg

うーん。
これは中国茶用のアルコールランプ使用の
大きめウォーマーを買うようかな。
今月末韓国に行くのだけど、台湾が良かったのか?
惜しい!

電磁調理のヤツじゃ雰囲気台無しだもんね…。

とりあえずティーコジーは自分で編むことにします。
by Reine_Hibiki | 2009-09-11 21:31

ライフログ


ヲルゴルナ [PR]


true colors. 17 [PR]


truecolors.15 [PR]


true colors.16 [PR]


いばらひめ [PR]


tiny tiny [PR]

以前の記事

2013年 08月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ

画像一覧